January 27, 2009

無事に生まれました。(^^)

1月19日午前2時1分に無事2896グラムの女の子を出産しました。母子ともに健康です。
出産前日の朝から破水で入院しましたが、陣痛から出産までは助産師さん・看護師さんもびっくりのスピードで進んだ安産でした。
出産2時間後からトイレに歩いてたし(^^;
娘はよくミルクを飲みよく寝て、出すものをたくさん出す(^^;元気な子です。
おしめが濡れてもあまり泣かないのにお腹がすくと大号泣するので、産後一週間しかたっていない私の母乳では足りず、すごい勢いでミルクが減っています(^^;
これからどうなるやら・・・(^^;;

だんなは娘がかわいいらしく、今のところどんなに遅く帰ってきてもミルクを作ってくれたりお風呂に入れてくれます。
ありがたや。。。
今はあまり無理ができない時期なので、毎日実家から母がおさんどんをしに来てくれています。
本当は安静にしていないといけないんだけど、不足しているものを買い足したり、市役所に届出しないといけないものがあったりで、退院してから結構動いてしまいました。。。(>_<)
この時期に無理をすると、年をとってから大変らしい。。。
明日は寝てよう・・・

こんな私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いします。。<m(__)m>

Posted by rachel at 09:26 P | from category: Home | TrackBacks
Comments

すみすみ:

おめでとー!
安産でなにより。
夜中のオムツ換えやミルクで睡眠不足になるだろうし、産後1ヶ月は安静にね〜。
(January 27, 2009 11:46 P)

(mayu)kyo:

おめでとうございます!!
安産でよかったですねぇ。
それでもきっとものすごく痛いんでしょうけど。
ほんと母は強しです。
(January 28, 2009 01:54 P)

でいく:

おめでとう!! 
母子共に無事で一安心です。
これからがまた大変やろうけどぼちぼちやっていってやぁ
(January 28, 2009 09:45 P)

あいくパパ a.k.a. ぎぶそん:

おめでとうさんです。
我が家にとっては20年も前のことなので、あまり記憶が
ありませんが、これから1年位は大変でしょうけど、
成長するごとに可愛さも増していくと思います。
暫くはなるべく安静にすることが肝要かと思うので、
くれぐれもご自身のお身体に気を付けて下さいませ。
(January 28, 2009 11:34 P)

睦月:

ご出産おめでとうございます!!O(≧▽≦)O
しばらくは睡眠不足の日々続くので、甘えられる時はお母様や旦那様に甘えて身体休めて下さいね。
(January 31, 2009 10:48 P)

あ@こちらでは昔の名前で:

お子様のご誕生、本当におめでとうございます。
健やかな成長をお祈り致します。

ちなみにお子様の名前はもう決めた?
(February 01, 2009 10:55 P)

rachel:

>コメントいただいたみなさま
本当にありがとうございます!!
コメントのお返事、まとめてでごめんなさい<m(__)m>
ちゃんとコメントは読めていたんですが、サイトの調子が悪かったり、私のパソコンの調子が悪かったりで、お返事が滞ってしまいました(汗)
さすがに睡眠不足が続いていますが、なんとかやっています。
これからもよろしくおつきあいくださいませ♪
(February 06, 2009 08:01 P)
:

:

Trackbacks