October 31, 2004

ちっくセッション秋の部@新所沢NAVE

春の桜セッションに続きちっくさんのセッションに行ってきました。
前回は見学だけでしたが、今回はボーカルで2曲参加。
手術後にセッションで歌うのは初めてでしたが、思ったより声がでるのがわかったので、次からはもうちょっときっちり練習して、完成度を上げたいな〜
バンドと一緒に歌うのはきもちいいですね(^^)
ちょっと音が大きくてびっくりしたけど(^-^;
このセッションは強者揃いなのでよい刺激になります。
精進せねば・・・

夕飯のしたくをするように言われてしまったので、途中退出しなければならなかったのがとても心残りでした。
バードランドがききたかった・・・(涙)
打ち上げでみんなといっぱいおはなししたかったよぅ(;_;)

23:56:00 | rachel | comments(2) | TrackBacks

October 29, 2004

シウマイ

いつまで金曜に休みが取れるかわからなくなってきたので、今日は雑用をすませたりなんだり、自転車で動き回っていました。
手の込んだ料理もなかなか作れなくなるかもしれないので、今日はシウマイを手作りしてみることに。
たまねぎを2つも使ってしまいました。

我が家のシウマイの作り方。
1.たまねぎは細かくみじん切りして、水分をしぼりとったあと片栗粉を混ぜる。
2.1に豚のひき肉、塩コショウ、しょうが汁、ごま油を混ぜて、まとまるまでよくこねる。
3.2をシウマイの皮で包む。
4.蒸し器で蒸す。白菜などがあったら、シウマイの下にひくと○。

野菜の値段は高いけど、最近結構野菜がとれてるかも。
来月の血液検査で中性脂肪が下がってるといいな。。。(爆)

21:33:11 | rachel | comments(2) | TrackBacks

October 28, 2004

木曜日。

もともとは出勤の日ではなかったので知らなかったんですが、木曜日は交代で早く帰れる日らしいです。
ここ2週間、チーフは休日返上で出勤していたので今日は早く帰ってもらうことに。
「ひさしぶりに明るいうちに帰れる〜」
と、よろこんであがっていきました。
ひとりで過ごす2時間は案外長かったです。(^-^;
とりあえず来週の準備も、来月の準備も終了。
あぁ、レセプトの作業がこわい〜。。。

21:11:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

October 27, 2004

ぐったり。。。

連続出勤3日目。疲れてきました。。。
予約の患者さんも多いし。
こんなかんじ↓だったので、チーフには迷惑かけどおし。
(@_@;;
夜はトリビアの泉を見ていたはずなんだけど、後半の記憶がありません。。。(^−^;
とりあえず、今週はあと1日出勤。
がんばって乗り切ります〜

19:27:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

October 26, 2004

幸福な家族の肖像

院長先生がアルバムを持ってきました。
なにかと思ったら、娘さんの幼稚園お受験用証明写真とともに家族写真も撮っていて、アルバムにしたものでした。
とても高かったそうですが、諸事情による「お付き合い」で作らざるを得なかったようで。。。
ほんの数ページだったのですが、証明写真に使ったものと集合写真風のもの以外は、カメラ目線にならないように指示されたようでとても自然な表情。
写真にはむすっとした表情で写りがちな院長先生も、とてもいい表情でした。
さすがプロです!
撮影時間は2時間だったそうで。。。
また同じようなものを七五三のときに作成予定だとか・・・
お付き合いとはいえ、こういうものを残せるのはうらやましいと思った次第です。(笑)

21:46:36 | rachel | comments(0) | TrackBacks