November 29, 2004

検査結果

*がついていたのはひとつだけ。
それは・・・中性脂肪(^^;
残念ながら若干オーバーしておりました。
あとは安心・・・と思いきや、意外に高かったのが尿酸。
これが多いと通風になるのですが・・・正常値ですがやばっ(爆)
やっぱり野菜をとらなくては〜
おかしを減らさねば〜

・・・でも、きっとおかしはやめられない(爆)

23:38:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

November 28, 2004

近所のおばさん

夕方、近所で一人暮らししているおばさんがやってきました。
とりあえず挨拶しとかないとなーと思ったら、ずっと話につきあうことに・・・
そのおばさん、民生委員をやっているだけあり、でてくるでてくる・・・近所の噂話(^^;
最近は仕事をしながらも生活保護を受けているモグリの人が多いと怒っていました。
夕飯の支度どきなのに居間に居座ること1時間以上(爆)
おばさんも一人暮らしなので寂しい様子。
まぁ、たまにはボランティアということで(^^;

22:49:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

November 27, 2004

海峡を渡るバイオリン

草なぎくんの3時間ドラマの放映日。
始まる前にお風呂にも入り、しっかりスタンバって最初からきちんと見ました!
東洋のストラディバリといわれるような人を演じるのは普通じゃすまないだろうと思ったけど、草なぎくんの演技は鬼気迫るものがありました。
3時間で終わらせてしまうのがとてももったいない!
連続ドラマといかないまでも、3回とか5回とかのシリーズにすればよかったのに〜


23:50:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

November 25, 2004

職員採血

事務3人で健康診断として採血をしました。
銀行を退職してから甲状腺の検査以外で採血することがなかったので、結果が気になります。
結果表には正常値じゃない項目に*が付くのですが、
ほかの2人はいつも違うところに*がついてくるとのこと。
私も中性脂肪やコレステロールが気になります。
黒酢やコエンザイムの効果はあるのか!?
こういうのを気にするトシになっちゃったんだなぁ

結果は2日後に出ます。
・・・ってことは私いないじゃん!(爆)
月曜日までどきどきです(^^;

17:40:31 | rachel | comments(0) | TrackBacks

November 24, 2004

とんでもないことに

気がつきました。
来年1月に予約した大学病院での検査、水曜日でした・・・
水曜日は外来患者さんが多い日なので休めないのです。
9月に受診したときは、正職員になるとは夢にも思っていなかったので(^^;

あわてて大学病院に電話。
診察券を忘れたけど、事務机の横の壁に電話番号が書いてありました(^^;
あっ・・・カルテ番号が・・・と思ったけど、クリニックにある自分のカルテに紹介状が貼ってあったので、これもOK。
なんとか予約を変更しました。

う〜ん、この仕事、損なのか得なのか、微妙・・・

19:41:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks