December 31, 2004

またもや大雪。

なんだー 予報はずれたじゃん 雪なんか降らないよねー 
・・・なんて言ってたら、昼ごろから雪が降り出し、あっというまに積もること、5センチ。
個人的にはバス通勤にして正解でしたが、送迎の車は渋滞に巻き込まれなかなか帰って来れず、院長先生も車を出しましたが、やはり帰って来れず・・・悪循環(^^;
今日はひとり静かに勤務だ〜とか思ったら、夕方に患者さんの家族からぞくぞくと電話がかかり、すっかり忙しくなってしまいました。
みんな転んだりしてないといいけど(^^;

さすがに大晦日なので、みんなにご挨拶。
来年もまた、いい年でありますように。。。

23:06:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

December 29, 2004

大雪と天井裏整理

早朝には道路が濡れていただけでしたが、私が家を出る頃にはしんしんと降りだした雪。
さすがに今日はバスで出勤しました。
患者さんの到着も遅れ気味です。

院長先生の診察日ではないのですが、朝から院長先生がやってきて「やるぞー」の掛け声とともに天井裏の整理をはじめました。
私は入職してから日が浅く、何を整理したらいいかもわからないので昨日やり残した通常業務をもくもくとやってました。
そして・・・築かれたゴミの山。(^^;
珍しいものもいくつか出てきました。
昔の「テプラ」・・・使えるのですが、テープカートリッジが現在のものと違うので廃棄処分。
労災の処理マニュアル・・・当院ではほとんどないのですが、重要なので保管。
昔のピアサーいろいろ・・・捨てたようです(^^;
ほかにも昔のカルテやらなにやら。
だいぶすっきりした様子。(^^)
廃棄物処理業者のゴミ回収が年内最後だったので、ぎゅっぎゅと袋につめてなんとか出しました。

雪は夕方まで降り続き、送迎も道の混雑でてんやわんや。
普段はクリニックの車で送迎する方でも、今日ばかりはご家族がお迎えにきたりして。
いつもタクシーで帰宅される方はタクシーがつかまらず、やはりご家族がお迎え。

明日は道路が凍るのかと考えると、やはりバスで出勤するのが無難かしら・・・(*_*)

21:52:01 | rachel | comments(0) | TrackBacks

December 28, 2004

外来最終日

ひとり勤務で年内の外来最終日でした。
また年内最後の透析患者さんの定時処方もあって、目のまわるような忙しさ(@_@;
明日からは薬局さんも休みなので、いろいろめんどうです(^^;
なんとかこなして、よし!カンペキ!
・・・と思ったのですが、家に帰ってきてから大きなやり忘れを思い出してしまって、ブルーですorz
外来が休みの間にいろいろやっておかないとー
これから容赦なくレセプトも襲ってくるし・・・だいじょうぶかなぁ?(^^;;;


23:59:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

December 27, 2004

マイナスイオンドライヤー

先日購入したマイナスイオンドライヤーをはじめて使ってみました。
手触りが違います。髪がまとまるなんて感動(^−^)
他人が見てもあまり変わりがないのかもしれませんが(^^;
普通のドライヤーより高いだけはあるのかも(笑)

21:52:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

December 26, 2004

ショッピング

義母が朝から出かけて夕飯もいらない、というので、ひさしぶりに「買い物にいくぞ!」という意気込みで池袋へ。
主な戦利品(爆)は、新型PS2、3か月分のコンタクトレンズ、マイナスイオンドライヤー。
ここぞとばかりにメモを持っていったのに、やはり出ました買い忘れ。
化粧品を買うつもりだったのにドラッグストアのポイントカードを忘れて断念せざるを得なかったのは悔しいです。
次回こそちゃんと準備しなくちゃ。

21:55:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks