January 10, 2005

さむい・・・

休日当番で出勤。
私は夏に入職したので、初めての冬を迎えたんですが、事務スペースは寒いです・・・
話を聞くと、去年まではそうではなかったらしい。
原因は秋にやったレイアウト変更。
受付のカウンターが入口側にずれて、なおかつカウンター前のガラス戸がとりはらわれて玄関からの風が直接吹き込んでくるようになってしまい、おまけにエアコンの温風も当たらない・・・
とにかく足が冷えるのです(T_T)
お掃除のおばちゃんが、女子更衣室に使ってないヒーターがあると教えてくれたので、さっそく使ってみることに。
ひとりでは十分あたたまったけど、2人3人になったらどうかな〜(^^;
少々不安です・・・

21:09:53 | rachel | comments(0) | TrackBacks

January 09, 2005

のんびりの日

先週は正月の仕度をしたり実家に帰ったり忙しかったので、だんなも仕事に行ってしまったことだし、のんびりすることに。

とりあえず、午前中は寝る(爆)

お昼ごはんを作って、食べた後は今度は義母が昼寝。
私も義母もこたつから出たくない・・・(猛爆)

買い物も、遠くに行くつもりが必要最小限を近くのお店で買うだけになってしまいました。
で、寒いからとりあえず茶をしばく(^^;
でも、なんとかなったから、ま、いっか(^−^;

21:10:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

January 08, 2005

待たされ・・・

手荒れがひどいので、皮膚科に行くことに。
とても混んでいて、薬だけの方もかなり待たされていた様子でした。
初診の私は1時間待たされました。
カルテの頭書きを見て、先生が一言。
「○○クリニックにお勤めで」
この皮膚科から紹介される方もいらっしゃるので、言われるとは思ってたけど(^^;
いちおう医療にかかわっているということがバレてる(爆)ので、丁寧に説明してくれて、薬も多めにだしてもらいました。
使ってみましたが、やはりちゃんと皮膚科に出してもらうと、キッチリ効きます。
この手荒れは治らないとわかっているので、上手につきあっていくしかなさそうです。


21:16:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

January 04, 2005

個人的に仕事始め

クリニックとしては2日からやっているので、個人的な仕事始め(笑)
だんなが休みで家に車があったので、行き帰り車で送ってもらって初日からだらだらです(笑)
まだ外来がないので、ひたすらレセプト。
昨日、事務長とチーフでだいぶ進められていて、私は途中からの参戦です。
いまだに並べ順をマスターしていない私。
(レセプト=診療報酬明細書は、保険の種類ごとに分けてから番号順に並べるのです)
なんとか順番どおりにしたものの、クリップをどこかへやってしまったり、へんなところで分かれていたり、チーフにはまたまた迷惑をかけてしまいました(^^;
明日出せるかなー?
日々是精進・・・

23:53:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

January 03, 2005

帰宅

6時半ごろ起きましたが、父も母も寝坊した様子。
だんなを先に食事させて、父の運転する車でだんなを送ってから、朝ごはんを食べてまったり〜
ひさしぶりに実家に届いた年賀状を見ながら、懐かしい人々の近況を聞いたりして。

夕食の用意を手伝う約束をしていたので、昼食を食べたら帰路に着きました。
だんなも7時過ぎには帰ってきたので、ひさしぶりに5人で夕食。
明日はだんなだけ休みで、義弟と私は仕事、義両親は北海道旅行とまたみんなバラバラです(^^;

なんで楽しかったお休みは早く過ぎ去ってしまうのでしょう(泣)
明日から仕事がんばるぞ〜

22:46:09 | rachel | comments(0) | TrackBacks