February 28, 2005

かに!

が我が家にやってきました。
ゆでたものを冷凍にしたやつで、足ばっかりたくさん!
かちんこちんに凍っていたので、少々レンジにかけてから焼いてみました。

おいし〜〜〜(*^o^*)

ココだけのハナシ・・・タダだったのですよ〜(爆)
今日だけでは食べきれないので残りは冷凍庫に入れましたが、冷凍庫がカニだらけになってしまって、冷凍食品の買い置きができないくらい(^^;
明日はガラからスープとろう(笑)
う〜ん、貧乏人根性?(^^;

23:28:25 | rachel | comments(2) | TrackBacks

February 25, 2005

病院へ

昼下がり。
ずっと検査結果が悪いのに総合病院の受診を拒む透析患者Nさんを近くにある国立病院へ連れて行くことに。
・・・と行ってもクリニックの車で送ってもらったのですが(^^;
Nさんは眼が不自由なので、手続きをする人間が必要ということで私がついていくことになったのでした。
私は始めてその病院に行ったのですが、迷路のようでした・・・
今はほとんど眼が見えないNさんですが、もともとはこの病院に通院・入院していたそうで、じゃあきっと中の様子も覚えているのだろうと思ったら・・・なんども改修・建て増ししていて、とてもじゃないけどおぼえられないとか。
足を踏み入れてみて納得です。
今回は循環器科にかかったのですが、医事課でもらった地図がないと外来にたどりつけなかったです。
一度ヘンなところで曲がってしまったし(^^;
ごめんねぇ・・・>Nさん

外来でむこうの看護婦さんにバトンタッチして帰ってきたのですが、検査の結果はどうだったのかなぁ
今月はとても入院が多いのです。
早くよくなりますように・・・

22:00:42 | rachel | comments(0) | TrackBacks

現在

だんなの帰宅待ちです。(爆)
雪が降ってるのに、飲みに行った挙句、終電に乗りそこない、なおかつ所持金も底をついてるそうなので、私が帰宅まで待ってタクシー代を払わねばなりません・・・(恥)

明日(今日)も仕事なのにーーー


この貸しは高いぞ(爆)

01:00:57 | rachel | comments(0) | TrackBacks

February 24, 2005

健康って。。。

今日も困った方がいました。
もともとは昨日に予約が入っていたんですが、予約時間の30分くらい前に電話がかかってきました・・・母親から
「今日予約日なんですが帰ってこないんです。携帯もつながらないし・・・」
心の底では(知るかよ・・・)と思いつつも、予約の変更を勧めたんですが
「もう薬がないんです」
・・・というわけで、母親が来院。
1週間分の薬を先生から処方してもらい、昨日はお帰りいただいて今日予約の電話がかかってきたのですが・・・
「○日でしたら、15時30分があいてますが・・・」
(電話のうしろで)
「15時30分だって。おかあさんが途中まで(車で)のせてってあげるから・・・」
「そしたら早くつきすぎるじゃないかー もっと早い時間にしてもらってよー」
「午前はいっぱいなんです。(−_−;」
せめてそういうやりとりは保留にしてからやってほしいし、
足腰は元気なんだしとなりの駅が最寄なんだから、電車なりバスなりでテメェの足でこいっ
こういう人の未来は・・・う〜ん、想像したくないです・・・

21:46:03 | rachel | comments(0) | TrackBacks

February 23, 2005

おみやげ

実は先週、沖縄に旅行していた院長先生一家。
クール宅急便でブルーシールアイスが届いたので、さっそくいただきました。
フレーバーがたくさんあって迷ったのですが、さとうきびをチョイス。
う〜ん、美味(*^^*)
チーフはマンゴーを食べていましたが、こちらもおいしかったそうです。
他にも栄養士さんからは、伊勢土産の赤福なんかもあったり、患者さんやら看護婦さんやら差し入れが多くて・・・
ついついたべすぎ(^−^;
イケナイ誘惑です(爆)

19:44:50 | rachel | comments(0) | TrackBacks