March 31, 2005

不妊治療2回目

今回は女医さん。
内診ではちゃんと子宮内膜も厚くなっていたようだし、大きくなっている卵胞も確認できたので、ちゃんと排卵するでしょうとのこと。
前回の検査結果は、クラミジアは陰性。
子宮ガン検診はclassIIで6月に再検になりました。
正常範囲だが、若干炎症があるらしい。。。
またガン検診でひっかかるとは(涙)

できれば排卵日ごろにフーナーテストをということでしたが、今周期はだんなも私もムリなので、また今度。
次は血液検査。
まだシフトがわからないので、後日に電話予約することにしました。
毎回自費も発生しそう(涙)なので、まったりやっていこうかなと。
お金ためないと^^;

22:40:53 | rachel | comments(0) | TrackBacks

March 26, 2005

不妊治療

ついに、踏み切ることにしました。
だんなと一緒に某クリニックへ。

・尿検査
 診察時に横からカルテを覗いたところ、糖と蛋白をチェックしていた様子。
・看護婦さんのカウンセリング
 だんなも参加させればよかった・・・
 これからの方針などを相談。
 ちょっと頼りないカンジでしたが^^;、相談には乗ってくれそう
 だんなの検査容器をもらいました。
・診察
 たぶん男性なんだろうとは思っていましたが、想像以上におっちゃん(スミマセン^^;)
 最初はだんなと一緒に診察。
 甲状腺検査の結果を手元に持っていないことについてツッこまれたのはムッとしましたが(世の中ちゃんとした医者ばかりじゃないぞ!患者のせいにしないでくれ!!)いい先生みたいです。
 これからいろいろ言われると思うけどあまりヘコまないように、みたいなことを言ってました。
 ここまででだんなは退出して、内診へ。
 クラミジアと子宮ガンの検査、子宮内膜・卵巣の様子をチェック。
 排卵はまだ先らしい・・・

 次の土曜は出勤なので、木曜日に予約。
 どうやら女医さんらしい。

 とりあえず、検査結果がよいといいんだけど・・・

21:58:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

March 25, 2005

こんな日に限って。

事務、完全一人の今日に限って。
紹介状2人、ひとりは入院。しかも、患者さんごねてるしー
週末のせいか、来客も多いし、電話も多く・・・
極めつけは、帰りがけの電話。
担当はいないと言っているにもかかわらず、しつこく話を続けてこられてしまいました。
どういわれても、来週かけなおしてもらうしかないのに。
私は明日出勤しないので、申し送りをしないとならず。
戸締り担当の看護婦さんを待たせちゃっいました。
ごめんなさい〜〜〜

ばたばたと帰ってきてしまったので、なにか失敗してないといいんだけど(爆)




23:37:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

March 24, 2005

天井裏

ちょっと探し物があって、初めて天井裏に足を踏み入れました。
当院の天井裏は、単なる倉庫^^;
天井裏への入口はレントゲン室の脇の微妙なスペースから、天井にあるドアを長い棒を使って開けます。
狭いところを上り下りするので足元が危ういです^^;
しかも狭いです・・・想像以上に狭かった(爆)
院長先生は背が高いので絶対頭をぶったことがあるだろうな、みたいな・・・
今度調査が入るために出ている書類が多いせいか、けっこうぐちゃぐちゃでした。
調査が終わったら、きっと時間をみつけてみんなで整理だな〜

結局・・・探し物は事務スペースで見つかりました。
私はなんだったんでしょう(爆)

21:12:33 | rachel | comments(0) | TrackBacks

March 22, 2005

今夜のメニュー

昨日から決定していたのは、鶏肉を使ったロールキャベツ。
今朝に決定したのは、さといもの煮ころがし。
あとは・・・夕食直前見ていた番組で決まりました。
それは、餃子(^^;

要はテレビで餃子の特集をやってて、耐え切れなくなって冷凍餃子を焼いた次第です(笑)
我が家は皆餃子好きです。

近日中に義両親で、手作り餃子を作ってくれるそうです。
楽しみにしとくぞ〜

23:06:55 | rachel | comments(0) | TrackBacks