April 29, 2005

寝坊しました。

だんなの帰りが遅いので、最近の平均睡眠時間は4〜5時間です。
私は7時間以上寝ないとだめなので、非常にツライ。
だんなを送り出し、ちょっとだけ・・・と思って横になったら


1時間過ぎてました。orz


慌てて洗濯機をまわし、部屋や台所を片付け・・・
いかん!弁当も作ってないし!
結局、私の昼食はあわてて握ったおむすびと野菜ジュースに・・・
朝食は牛乳一杯になってしまいました。

外食は、お金がかかるわりに味がイマイチ・・・
自分の料理の腕も磨かなくちゃ。

22:06:26 | rachel | comments(0) | TrackBacks

April 28, 2005

お休みです。

昨日は夜遅くまで遊んでしまったし(爆)
たくさん寝ました(^^;
なんだか身体が動かなくて(なまけものともいう・・・)

修理に出していたEWI3000が帰ってきました。
ケーブル(楽器とモジュールをつなぐ専用のもの)も替えたので、2万近くかかってしまった・・・
あの短いケーブルだけで9200円。痛い出費です。
大事に使おう・・・

23:51:50 | rachel | comments(0) | TrackBacks

April 27, 2005

小野塚晃TRIO@目黒BLUES ALLEY JAPAN

ひそかに、この日を楽しみにしておりました。
仕事を早めにあがらせてもらって、事前に軽食を摂って会場へ。
開場が18時だったのですが、18時半ごろ到着。
なんと・・・1番のりだったらしい(^^;
一番前の真ん中になってしまいました・・・

開演は19時半。全席テーブル席なので、なにもとらずに座っているのもナンだなと思い、小野塚さんの曲名がついたカクテルをオーダー。
コレが・・・けっこうキツかった(^^;
おいしかったんだけどねー すきっぱらに入ってたら、ライブどころじゃなかったかも(^^;;;

開演15分ほど前に連れが到着。
食事をかきこんでました(^^;

そんなわけで、へべれけ状態のままライブに突入です。

[more...]

23:59:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

April 26, 2005

理想を言えばキリがないって。

グチモードです。すみません(^^;

今日、東京地方では午後にわか雨がありました。
夕だちというにはちょっと早い時間だったかなー
短時間でしたが、猛烈な雨でした。

そんな中、今週はGW前ということもあり、ばたばたしてました。
当院はお休みなしですが、業者さんや薬局さんはお休みなので、
仕事はGW進行なわけですね。
もちろん月末が迫ってるので月例の仕事もたまってます。
もともと雨が降るなんて予報はなかったし、
看護師もわれわれ事務も自分たちの仕事で手一杯でした。

そこへ・・・やってきたある患者さん。

[more...]

21:10:40 | rachel | comments(1) | TrackBacks

April 22, 2005

こんなお医者様もいるのね

今日は忙しかった〜
電話も多かったです。
その中で・・・びっくりした電話が一本。

よぼよぼのおじいちゃん声でちゃんと名乗ってくれないので、最初は当院を受診したい患者さんだと思いました。
で、非常勤の先生をだせ、とおっしゃるのです。
今日はその先生が非番なので「いません」と言うと、
「じゃあ伝えてくれるかね?お宅の患者さんになにもしなかったからって」


・・・は!?(−_−;


よくよく聞くと、
・K皮膚科の先生
・当院に通う透析患者のSさんが、紹介状を持ってK皮膚科を受診。
・紹介状を書いたのは院長先生(代筆が非常勤の先生)

で、患者さんがどういう状態だったかなどを話し出したので、
Sさんの主治医(院長先生)に代わりますと言っても、
「いや、なにもしなかったから」
とか(^^;
「慢性腎不全だから薬が出せなかった」
とか(^^;;
「お宅の先生を知らないから」
とか(^^;;;
だから、そうじゃないんだって!!(爆)

「私は事務の者なので、患者さんのことについては看護師か先生に話していただきたいんですけど」
と切られそうになりながら、シャント手術を終えて出てきた院長先生になんとかつなぎました。
会話を聞いていると、やはり院長先生に代わって正解のようでした。
あれで切られていたらと思うと背筋が寒い・・・

院長先生は
「Sさん、すげぇとこ掛かったぞ・・・」(^^;

こんなお医者様もいるんですね。
悪いけど、この皮膚科にはかかりたくないです。

22:10:32 | rachel | comments(1) | TrackBacks