May 29, 2005

実家へ

最近、父が体調を崩しているというので、
急遽実家に帰ってきました。
最初電話で父の事を聞いたときには、
どうしたものかと思いましたが、元気そうでよかった〜
結局、二泊もかえってのんびりさせてもらいました(^^;
これからちょっと散歩へ行き、今日は家に戻ります。

たいしたことなくて、ほんとによかった(^^)

09:31:26 | rachel | comments(0) | TrackBacks

May 26, 2005

安定剤?

人手が足りないときに限って、困ったことが多い1日でした・・・
その中でムカムカきたハナシをひとつ。

[more...]

21:02:55 | rachel | comments(1) | TrackBacks

May 24, 2005

ロールキャベツ

つくりすぎてしまったので、職場にもっていきました。
普段の差し入れは甘いものが多いので、たまにはこういうのもいいかなと。
案外好評だったようなのでよかったよかった(^^)
何の予告もなく大振りなのをいくつも持っていったので、2コ余ってしまったのがちょっと残念・・・
冷蔵庫にしまって、明日のお昼決定です。(笑)

21:49:59 | rachel | comments(0) | TrackBacks

May 23, 2005

血液検査

当院では職員の健康診断はとくにやっていないかわりに、
半年に一度血液検査をします。
何月何日が検査日と決まっているわけではなく、
「あー そろそろ半年だなぁ」というタイミングで
各自が看護婦さんに採血してもらうのです(^^;

[more...]

22:04:45 | rachel | comments(0) | TrackBacks

May 21, 2005

気温と血圧

ここ数日、気温の高い日が続いてますね。
一般的に気温が下がると血圧は上がりやすく、
気温が上がると血圧は下がりやすい傾向があるそうです。
ただでさえも透析をすると血圧が下がりやすくなるので、
透析終了後に早く回復できない方が多かったような気がします。
まぁ、たいていの方は自分の調子を把握して、
具合悪いなら休んでから帰るとかされているのですが、

上の血圧が普段は160もあるのに、2ケタしかない状態で
ムリに帰ろうとした方が約1名(^^;
私も入って散々引き止め、なんとか点滴まで持ち込んだものの・・・
先日は近くの回転寿司屋の前で倒れ、裏で休ませてもらってた(爆)
という前科がある方なので、無事に帰れたかなぁ?(^^;

ともかく、季節の変わり目は体調が崩れやすいので
気をつけたいものです。

16:53:51 | rachel | comments(0) | TrackBacks