August 14, 2005

夏風邪

ひきました・・・
葛根湯とトローチだけではだんなのクーラー攻撃には耐えられず。
熱は出てませんが、咳がでてきました。ごほごほ(#>。<#)
昨日今日はあまり無理してないつもりだったけど、
やっぱりクーラーがいけないようです(泣)
明日はがんばって仕事しなくちゃ・・・
薬ももらってきます(;_;)

23:02:57 | rachel | comments(1) | TrackBacks

August 11, 2005

骨シンチ

今月で甲状腺の手術から丸3年になります。
毎年恒例になった骨シンチを受けてきました。
朝9時に注射して、9時15分に放り出されてしまうと
そのあと12時50分まで何をしたらよいのやら(^^;
今回はマンガ「プロジェクトX」をもってきたのですが、
あっという間に読み終わっちゃうし。
ずっと病院にいてもなんなので、バスで池袋へ。

口紅を買ったり、アクセサリーの修理を頼んだら、
やることがなくなってしまいました(爆)
洋服を見るも、ほとんど秋物にかわってしまっていて、
とても手がでません。(^^;
最近疲れもたまっていて、ふらふらと足が向いてしまったのが
足裏マッサージ(^−^;
ちょっと高かったけど、きもちよかった〜(爆)


なんとか時間をつぶし、病院に戻ってきて検査を受けました。
検査自体は滞りなく、いつものようにすませられたのですが、
アイソトープ室の待合で気になったことがひとつ。
小さい子供をつれてきていた人がいました。
おむつしてたし、2歳ぐらいでしょうか。
ぐずるし、何度も放射線管理区域に進入しようとするし・・・
事情はおありだと思いますが、見舞いならともかく
こんなところに連れてくるなといいたいです。
個人的に騒がれるのが嫌いというのもありますが(^^;
奥には放射性医薬品もあるし、当然ですが病院は病人だらけ。
子供にとっても風邪などをもらいやすい場所。
いいことひとつもありません。
私だったら万策尽くして、どこかに預けるなぁ

自分が親になる日が来るかどうかはわからないけど、
こういう親にだけはなりたくないなぁ・・・

21:25:44 | rachel | comments(0) | TrackBacks

August 09, 2005

歯医者

前回治療した詰め物ができたので、歯医者に行ってきました。
今回は2本治療したのですが、
片方の歯の詰め物の高さがなかなかあわず、
なんども先生に削っていただきました。
今回は院長先生ではなく、若い女医さん。
最初はちょっと恐縮したけれど、私の希望をきちんと聞いてくれて
きちんと詰め物をいれてくださいました。
2週間ほど仮の詰め物しか入っていなかったので
まだ違和感がありますが、これでやっとガムも噛めます(笑)

ほかに問題がある歯はなさそうなので、
今回の治療はこれでおわり。
やっぱり歯磨きも重要ですね〜

21:46:01 | rachel | comments(0) | TrackBacks

August 08, 2005

だんな一時帰宅

だんなが帰ってきました(^^)
17日にはまた大阪に戻ってしまいますが(泣)
離れていたのは1週間ちょっとだったけど、
なんだかとても長く感じました・・・

今晩のおかずはビーフシチューと餃子(爆)
ちょっとヘンな組み合わせですが、
たまに帰ってきたからと義母が作ってくれました。
ひさしぶりに湯船にもつかれて、だんなも満足そう。

だんながいたりいなかったりすると、生活のリズムが狂います
さっそく寝不足になりそうな予感・・・

23:38:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

August 04, 2005

レセプトがんばってます。

うちは透析がメインの診療所です。
医療事務ソフトに某社の汎用パソコンソフトを使用しているのですが、
管理料がらみの算定チェックがソフトでうまくかかってくれず、
我われ事務員がチェックをしています。
今月は総括をやりはじめてからミスが発覚。
あわてて直しました・・・

こういうときは、正直なところ、


もっと賢いソフトにしてくれよぉ〜!!(T_T)


なんて思ったりしますが、
コストと手間がかかるのでぐっとがまん。


実は、

もうでてくるなよ〜

なんて思ってたりする(爆)今日このごろです(^^;

20:22:06 | rachel | comments(0) | TrackBacks