November 29, 2005

またヤツがでました(泣)

もういないと思ったのに・・・
でたのはゴ○ブリです←すでに書くのもイヤ
がんばってひとりで仕留めましたとも!!(T_T)
殺虫剤で息の根を止めた後、トイレに流しました。
やだ〜!
もうみたくありません!(号泣)

22:28:43 | rachel | comments(1) | TrackBacks

November 27, 2005

またもやビョーキが・・・

今日は大久保へ行ってきました。
ちょっと「サックス始めたい病」がでたもんで(爆)

高校の吹奏楽部で使っていたお店が、
大久保にあるDACだったんです。
このへんは他にも管楽器のお店が多いですね。
実は、このお店に行くのは初めて。
学生時代はたまに学校までお店の人が来てくれていたので、
楽器を買う人以外はお店まで足を運ぶことはありませんでした。

日曜日の午後ということもあり、
ちょっと奥まったところにあるわりには、
お客さんがひっきりなしに来ます。
なかなか店員さんに声をかけられず・・・
妙にキンチョーしてしまいました(^^;
しかし、せっかく遠くまで来たのに、
このまま帰ってしまうのももったいないので、
ベテランそうな店員さんに声をかけてみました。 [more...]

23:43:28 | rachel | comments(1) | TrackBacks

November 21, 2005

夫婦そろって厄日。

仕事も一段落し、患者さんの帰りを待っていた午後5時過ぎ。
相方・先生と3人で話をしていると、なんの前触れもなく
左上奥歯の詰め物がポロリととれてしまいました。
昼食を食べたときも異常なし。
そのあと歯磨きをしても異常なし。
休憩時間は何も食べず、ペットボトルの緑茶を飲んだだけ。
それなのに〜(>、<)
先生には「きっととれた歯はムシ歯だぞ」と言われましたが・・・

さっそく歯科に予約を入れ、帰りに行きました。
なんと、ムシ歯ではないと言われました。
そのまま詰め物も詰め直せるとのことだったんですが、
もともと神経の近くまで削ってあった歯だったので、
ちょっと削られただけでも痛かった(T_T)
仕方なく麻酔をかけられ、まな板の上の鯉。
あっさりと今日だけで終了。


家に帰ってくるとだんなから電話が・・・
なんと!駅の階段で転んで痛くてたまらないので、
病院へ行くとのこと。
大阪で借りている部屋の近くに総合病院があるので、
時間外でみてもらったようです。
幸い骨に異状はなかったようですが、
「もうちょっとひねっていたら、折れていたでしょうね」
と言われたとか。。。
無事でよかった〜!

夫婦そろってなんだかツイてない・・・

22:59:13 | rachel | comments(1) | TrackBacks

November 20, 2005

iTunes Music Store

で、初めて音楽を購入。
何を買ったかといいますと・・・

DIMENSION の IMPRESSIONS です。

ファンならCDで買うんじゃないのか!?
というツッコミが飛んできそうですが、
CDを買いに行くヒマがない
(近所はおいてあるかどーかという店ばかり)
けれど、やっぱり早く聞きたいので、DLしました。
1500円なので比較的安価だし、
デジタルブックレットというpdfファイルがついてきました。
世の中便利になりましたねぇ

アルバムの乾燥もとい(^^;感想としては、
まだ3曲目なんですけれども(爆)好感触です。
・・・ますますCDで買えってか(自滅)
そのうちライブ会場でサイン入りを買っちゃいそう。


22:03:34 | rachel | comments(0) | TrackBacks

November 19, 2005

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

明日から大阪でしばらく東京へ戻る予定がないだんなが、
どうせなら早く見たいというので、
あわててネットで席を押さえてレイトショーに行ってきました。

実は眠くて乗り気じゃなかったのですが、
おもしろかったです。期待以上(*^^*)
スピード感とスリル満点でした!
個人的には、1作目の次に好きかな〜

パンフを買うときに、ハウルの動く城のDVDがあったので、
しっかりGET。
1/24 second って予約特典なのか、映画館だったからか・・・
開けてみると、ソフィが描かれている
フィルムの一コマがありました。
箱の説明を読んでみると、開けてみるまでどんなシーンがあるか
わからないみたいですね。
アタリだったかも(^^)

収穫の大きい一日でした。

23:59:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks