December 29, 2005

風邪ひきました&模様替え

ツラいです。のどガラガラです。
薬飲んでるんだけどなぁ・・・
ダメな時は何やってもダメみたいですね(涙)
夫婦共倒れです。(T_T)

でも、義母にせかされて今日は大掃除。
もちろんマスク着用です(^^;
古い家具を捨てたり、だんなのスロットを納戸に移動。
ヘンな位置にあったシンセをスタンドにセッティングして、
みっともない箱は奥へしまったり、
洗濯しっぱなしだったYシャツは全部アイロンかけて、
だいぶスッキリしました。(^^)

だけど、手はガサガサです(T_T)

19:25:01 | rachel | comments(2) | TrackBacks

December 24, 2005

クリスマスイブ

だんなは大阪へ行ってしまったので、
島根から出てきた友人とクリスマスディナーに行ってきました。
最初にシャンパンをたのみ、
かに、ふぐ、ひれ酒、最後はデザートまで(*^^*)
これで本当は1万5千円ぐらいだと思うのですが、
コネを使ったので、1万円で済みました。
ラッキー(^^)

帰りは東京ミレナリオを見るはずだったんですが・・・
なんと混みすぎで入れず。
会場外にあるイルミネーションを見て満足しました(^^;
夜景を見るのに、午後9時で消灯なんて早すぎ。
午後7時過ぎに着いたのに見られないのはイベントとしてどうかなぁ
まぁ、あのへんだと私たちが昔勤めていた界隈なので、
ぶらぶらしても楽しめたからいいけど・・・
遠くから来た人は激怒だろうなぁ(^^;

楽しい時間はあっという間。
すてきなクリスマスイブでした。

ごめんね(^^;>だんな(爆)


23:16:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

December 23, 2005

ハーボット



ビーコンをつけてみました。
これでごはんになるかな・・・?

ハーボットのまろんとお話ししたい方はこちらへ・・・

22:08:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

なんとか・・・

年賀状作りが終わり、投函してきました。
だんなは関西と本部との兼務になったため、
年賀状の枚数が1.5倍に増えました(涙)
今年はプリンタの調子は悪くなるし、
でもってソフトとの相性が悪いのか、
はたまたソフトが重くなったのか・・・
印刷にやたら時間がかかってしまって参りました。
作業中にブラウザを開いたり、音楽をかけたりすると
めちゃくちゃ重くなって進まなくなるし(T_T)
いーかげん、プリンタもパソコンも新しくしろってコトかな(^^;


21:44:16 | rachel | comments(1) | TrackBacks

December 16, 2005

忘れられてた・・・

1ヶ月ほどずーっと気になっていたことがあって、
思い切って先生に言ってみました。

実は、職場との契約が、先月半ばで切れていたのです・・・

何度か相方に相談したんですが、
「そのうち呼ばれるんだから、別に言わなくていいんだよ」
なんて言われたもんだから、
私から言い出すのはよくないのかなぁとか思ってて、
ずっと黙っていたのですが・・・
気になっていたので、思い切って言ってみたら、

「忘れてた・・・残念でした・・・」

がーん!Σ( ̄□ ̄;
今月は間に合わないので昇級なしらしい。orz

「そういうことは切れる前にいいなさい。考えとくから。」

はうぅ・・・やっぱり11月に言っておくべきだったのね・・・
だってぇ・・・初めての契約更改なんだもん・・・
わかんないよぅ・・・(T_T)

途中で昇給があったので、よしとしておくことにしよう・・・
こういうことはちゃんと話し合いが必要であると学びましたとさ。
ちゃんちゃん(^-^;

22:54:44 | rachel | comments(0) | TrackBacks