February 24, 2006

スゴ録

ついにソニーのHDD付きDVDレコーダーを購入してしまいました。
1年以上前から買おうと言っていたのですが、
機能面・価格面でだんなとなかなか折り合いがつかず、
ずっと持ち越しになってました。


あ〜 高い買い物をしてしまった・・・


正直、こう思いましたが、使ってみて感動。
200GBなので標準モードでも80時間収録。
録画しながらDVDもみられるし、追いかけ再生もできるし、
録画した番組の検索も簡単。
今までヨレヨレのテープに録画して、
どこに入れたかわかんない状態だったのに。
さらに、キーワードを入れておけば勝手に候補を検索してくれるし。
ざっとみたい場合は1.3倍とか2倍・3倍で再生できるし、
勝手にチャプターで区切ってくれるので、
見たいシーンを探すのも容易。
これでつよぽんのレギュラー番組は逃さないぞ(笑)

視聴者は便利だけど、CMを作っている側からすれば
ちょっと迷惑なのかもね。
効果が半減(^^;

今まで使っていたビデオは、
居間にある動いてくれないビデオに代わって活躍予定。
ただし、再生専用(爆)

機械ってどんどん変わっていきますね。
便利になると人間はバカでおっけー(爆)
いいんかな(^^;

21:37:03 | rachel | comments(2) | TrackBacks

February 17, 2006

MONKEY MAJIK

ヤバいです〜 ハマりそう。
かっこよすぎです(笑)

ナニこれ??と思った方のために・・・
現在月9「西遊記」のエンディングを歌ってるのがこのグループ。
カナダ人2人(兄弟)と日本人2人の4人。
日本語と英語が混ざっているので、どんな人が歌ってるのかと思ったら、
ツインボーカルでカナダ人の方が歌ってるんだそうで。
インディーズでCD出していて、仙台で大人気だったそうで、
めざましテレビにも3回ぐらい出たみたい。
1月にメジャーデビューしたんだって。
へ〜←ってまだまだよく知りません(^^;

おもしろかったのが、公式HPでグッズを販売しているのですが、
そのロゴが「ニホンゴワカリマセン」だって・・・(笑)

でも、ひさびさの大型新人の予感。
個人的に(笑)

00:13:42 | rachel | comments(1) | TrackBacks

February 16, 2006

ロクシタン



アットコスメで評判がよかったので、最近ハマっています。

一番左がフットクリーム。
もともと荒れ性なので、かかとの角化防止にと思って購入。
ラベンダーをベースにしたいい香りがします。
だんなもこのクリームが好きで、家にいるときに塗ってあげると
とても喜ぶのですごいイキオイで減っていってます。(^^;

一番右はラベンダーのハンドクリーム。
けっこうサラっとしたテクスチャーで、潤い補充というより、
手荒れ防止というカンジです。
寝る前に塗って手袋をして寝てます。

真ん中はボディクリームのサンプル。2つもらいました。
すねと前腕部に塗っているのですが、このパッケージひとつで
1週間ももってしまいました。
現品は大きなジャーに入ってて高いので、
欲しいけど買うかどうかは微妙なセンです(^^;

このほかにも、ヴァーベナのリネンウォーターと、
ラベンダーのハンドウォッシュを自爆。
だいぶデパートにお金を落としてきてしまいました(爆)

こうしてお手入れするようになってまだ1ヶ月ほどですが、
驚くほど効果が出ました。
今までアトピー持ちだからと、体に薬以外は塗ってなかったんですが、
それは間違いだったんじゃないかと最近思うようになりました。
確かに合わないものも多いけど、恐がり過ぎも良くないかなと。
ダメならやめて、ほかのものに換えればいいし。
続けるには、とりあえず香りがよくてパッケージがかわいいもの、
ということで、ロクシタンを選びました。
今のところは大丈夫そうです(^^)

そろそろ、いろいろとお手入れをしなくてはならない
お年頃なのかもしれませんねー(^^;

22:09:30 | rachel | comments(0) | TrackBacks

February 11, 2006

小さな来訪者


ちいさなお客様がやってきました。
近所で飼われている、チワワのバニラくんです。
と〜ってもかわいいですが、ワンパクで、
大きな声で叱ると、しっぽを振りながら寄ってきて
媚びを売りに来ます(^^;

このあと我が家の絨毯にオシッコをして帰りました。(爆)

かわいいんだけどねぇ・・・うちじゃ飼えないなぁ

20:38:59 | rachel | comments(0) | TrackBacks

February 03, 2006

節分

は、だんなの誕生日です(笑)
なので、だいたいごちそう。今年はサイコロステーキ。
ひさびさにだんなも早めに帰ってきました。
だんなの誕生日を家族みんなで祝えるなんて、
何年ぶりでしょう・・・もしかしたら初めてかな(^^;

私たち夫婦に子供がいないせいか、
あまり年齢を重ねた実感がありません(笑)
トシをとっても若くいきたいなぁ〜

23:39:00 | rachel | comments(1) | TrackBacks