March 29, 2006

レセコン、その後。

今日はエラーメッセージを消しながら、
なんとか外来業務をこなしました。
イライラが募る・・・(T−T)

午前中に新しいソフトが届いたので、
午後に外来が一段落したあと、更新プログラムを入れました。

そして、やっとこさ正常終了!
昨日のあの苦労はなんだったの?
新しいものを送ります、でよかったのに!!


院長先生が営業さんに電話してました。
どうやら複数の院所で、不具合が発生していた模様・・・

無駄な労力を使ってしまいましたが、
気を取り直してレセプトの準備します・・・

23:20:00 | rachel | comments(1) | TrackBacks

March 28, 2006

レセコン

めちゃくちゃ調子悪いです。
基本的にWinXPのパソコンなんですが、
最近熱がこもるらしくて、いきなりシャットダウンしたり・・・


さらに!
今日はトンデモナイことがおこってしまいました


4月からの新点数にかかる、更新プログラムをインストールしていたところ、
途中でエラー・・・何度やっても・・・(T0T)

それどころか、医事ソフトのプログラム自体が壊れ、
通常の業務すらできなくなってしまいました。


ちょっと〜〜〜
そんな不良品のディスク送りつけてきやがって、
タダで済むと思ってんのか〜〜〜(怒)


サポートに電話したのですが・・・
向こうでも混乱しているようで、何度も折り返し。
夕方に問い合わせしたのですが、
定時をまわっても解決しませんでした。
バックアップはとってあるんですけどね。

私は眼科の予約があったので、
相方と院長先生に任せて、後ろ髪ひかれつつも帰りました。


どうなったのか!?
明日の外来は大丈夫か!?


続く・・・

22:09:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

March 27, 2006

傘がない

先日、透析患者Sさんのご家族の方が栄養指導にみえられました。
その際、いっしょにお持ちになったのが


長ものの傘約10本。(1本は他の患者さんの名前つき(^^;)
これは、多数ある傘の一部らしい(爆)


その患者さん、現在徐々に認知症が進行している状態で、
どうやら、帰るときに傘をもっていないと気がすまないようです。
当院の他、通所しているデイサービス施設からも
他人の傘をお持ち帰りしてしまうのだとか。

実は患者さんの傘がなくなることが、最近頻発していたので
正直もうちょっと早く言ってもらいたかったけど(^^;

とにかく、再発を防止するために、
Sさんの傘には大きく名前をプリントしたシールを貼って、
私たちと運転手さんがそれ以外を持ってないか見張ることに。


そしたら、本日早速やってくれました・・・
大きく他人の名前が書いてある傘を持って、
送迎の車に乗り込もうとしたらしい(^^;

まぁ、こういうことがおきてしまったので、
鍵つきの傘立てにしようか検討することになりました。



ちなみに・・・
Sさんが雨が降っている日に出かけるときは、
おうちに来ているヘルパーさんとどの傘にするか悩んでいるそうです。(^^;

22:10:34 | rachel | comments(0) | TrackBacks

初期不良。

とはちょっと違うかもしれませんが・・・

最近、HDDレコーダーの調子が悪かったんです。
G-guide のHPを見たり、
テレビ台の向きを変えてみたりしていたのですが、
今日、一通の手紙でその原因が発覚しました。


ソフトの不具合、だってさー(T_T)


パッチのディスクを送ってくれるらしいので、
手紙に書かれていたフリーダイヤルに電話してみるも・・・


ずっと話し中(T0T)


根気でリダイヤルを続けたら、
10分くらいでなんとか繋がりました。

電話を受けてくれたのは、若そうな男性。
とっても腰が低いのはいいんだけど、
やたら私が言うことを聞き間違えるし・・・大丈夫か?(^^;

数日で、ディスクを送ってくれるそうな。

ちなみに、その不具合は
毎日「今日」と「明日」のEPG番組表が出ないなどの症状が
毎年3月22日から4月30日まで出続けるというもの。
なぜその期間?(^−^;

こんなのにあたったのは、運がいいのか悪いのか・・・

21:53:37 | rachel | comments(1) | TrackBacks

March 26, 2006

今週末も

ぼけ〜っと過ごしてしまいました(^^;

まさに3食昼寝付き・・・って、ごはんは作ってるんだけど(爆)


特に今週はいよいよ来週に迫った新点数施行と、
先週体調を崩してしまったのが尾を引いていて、
エンジンのかかりが悪いというかなんというか・・・
単にちょっと疲れてるだけなんだろうけど(^^;
だんなも不在だしね。

でも、こーんなになにもしない嫁に文句言うどころか、
(まったく文句を言わないわけじゃないけど(^^;)
お茶を入れたら呼んでくれる義両親。

よく考えたら、すごくありがたいことですよね。

今はだんなもいないし、子供もいないし、
はっきり言って居候だもんね(^^;

将来、義両親が倒れたら介抱してあげないとなぁ・・・
なんて考えると気が重くなりますが、
とりあえずは、今恵まれていることに感謝しないとね。

・・・って、書き残しておいて、たまに反省しなくちゃ(爆)

23:43:51 | rachel | comments(0) | TrackBacks