June 28, 2006

mixi ミュージック

最近音楽続きですね〜

今日は単に新しもの好きでやってみました。
mixiミュージックはmixiのプレミアム会員(有料)だけの機能でしたが、今日から全ユーザーに使えるようになったみたいです。
iTunes で再生された曲がどんどんmixiで晒されます(^^;
再生された曲リストを編集して、どれがどう好きかとかコメントできる模様。
ほんの数時間で何ができるってわけじゃないんだけど、これで同じ趣味の人がみつけられたらちょっとウレシイ。

でも、今はただの自己満足音楽メモ状態。
このままでも自分を見つめ直すにはいいかも(^^)
(あっ・・・でも正直なところちょっとさみしーかな(爆))

23:03:39 | rachel | comments(0) | TrackBacks

June 27, 2006

TELEPATH-以心伝心- PYRAMID

前回の日記に書いていた PYRAMID のニューアルバムがようやく昨日届きました。
昨日は部屋の掃除をしながらiPodの復元作業などをしていたので、
1回しか聴けなかったんですが、

期待が裏切られることなく、大満足です(^^)

この3人が奏でる音は、私のツボなんだよねぇ(笑)
私が一番好きだった頃のスクェアサウンドを支えていた和泉さん。
そして、やっぱり私が一番好きだった頃のカシオペアサウンドを支えていた神保さん。
鳥山さんのソロアルバムだって、気が付けば大半を持ってるし。
3人集まったら足し算どころか掛け算ってカンジでしょうか

カヴァー曲もイイカンジだしねー
しばらくはヘビーローテーション間違いなしです。(^^)

22:16:50 | rachel | comments(0) | TrackBacks

June 22, 2006

不完全燃焼な休日。

今日は夕方に買い忘れの食材を買いに行ったほかは、一日家にいました。
掃除などの家事をこなしつつ、日頃溜まった疲れをとるべくゆっくりしていたのですが・・・

本当は、DIMENSIONのファンクラブイベント代金を振り込みに行きたかったし、
Pyramidのニューアルバムはまだ買ってないし。。。
でも、給料日前なのでぐっとガマン。。。
本当は昼間も楽器の練習をしたかったのですが、ヘッドフォンをしていると、
義両親がいつ帰宅したのかわからないので、できずじまい。。。

これからだんなが帰ってくるまで練習しま〜す!(^^;

21:27:09 | rachel | comments(2) | TrackBacks

June 15, 2006

ショック。

ショックはショックでも、今日はショック症状のハナシです。

透析患者のMさんは、もうけっこうなおじいちゃんです。
腎不全の他にも、いろいろと持病がありますが、
いつも元気にあいさつをしてくれます。
昨日は前日に他の医療機関で処置をしたため、
いつもと違う薬を使うことになりました。
(といっても、よく使われている薬です。)


私たちはカーテンの向こうがわにいるので、くわしいことはわかりませんが・・・(^^;


その「いつもと違う薬」でMさんはショックを起こした模様。
意識を失い、呼吸不全。
看護婦さんがバタバタしていると思ったら、
点滴と酸素吸入がはじまりました。

処置が早かったので、しばらくして意識を取り戻したようです。

そうこうしているうちにご家族が呼ばれ、
院長先生と一緒に救急車で病院に搬送されました。。。


あとから聞いた話によると、病院についたらだいぶ元気になり、
一晩泊まるはずが帰宅されたとか。
今日は昨日できなかった透析を受けに来ていました。
とくに何事もなく、元気に帰っていかれました。
よかったよかった(^^)


しかし、ここまでのショック症状をはじめてみました。
薬を飲んで発疹とか動悸程度ならよく聞きますが。。。
なんせもともとシロウトなもので(^^;
人間、何でショックをおこすかわかりませんものね。
Mさんは通い慣れたクリニックだったからよかったけど、
もしそのへん歩いててショックおこしたら大変だ・・・と思った出来事でした。


21:26:35 | rachel | comments(2) | TrackBacks

June 13, 2006

ベーシスト青木智仁さんの訃報

本当はこんなハナシをUPするはずじゃなかったんですが。

昨日急性心不全で亡くなられたそうです。

私の知っている曲だけでも、青木さんが演奏されているものはたくさんあります。
ビーイング系の曲に多く参加されていたので、この方のことを知らなくても、みなさん青木さんのベースの音をどこかで聴いていると思います。

奇しくも誕生日になんて・・・
享年49歳。若すぎますね。。。

ご冥福をお祈りいたします。

21:56:24 | rachel | comments(3) | TrackBacks