July 30, 2006

バルサン

炊きました(^^;
うちはそんなにゴキが出ないんですが、みんな1度ぐらいずつ遭遇しているし、
梅雨も明けたのでやることにしたみたいです。

炊き始めると2時間は外に出ていないといけないので、
クリーニングを出しに行ったあと、サティにあるネイルサロンに行ってみました。
11時までに行くとモーニングサービスで20%オフ(^^)
ちょっとトクした気分です。

家に帰ってみると、3匹くらいは我が家から逃げ出していた模様。(^^;
やっぱ年に1度ぐらいはやんないとダメみたいですね〜

22:15:21 | rachel | comments(4) | TrackBacks

July 25, 2006

Pyramid@渋谷AX

またまた留守番なのにこっそりおでかけ(爆)

ひさしぶりにホールコンサートに行って来ました。
7時開演だからと余裕ぶっこいて、家でご飯を食べていったら、
ギリギリでした(^^; ひょえ〜
渋谷駅から血相かえて早歩きしたので、ドリンクはもちろん水をチョイス(爆)

初めての渋谷AX。
赤坂blitz をちょっと小さくしたようなハコですね。
なんかちょっと懐かしいカンジがしました。

演奏はシーケンサーを多用しているせいか、ノリノリってカンジではなく、計算されているような印象はありましたが、
やっぱり生で聴くのはよいですね。(^^)

鳥山雄司さんの演奏はあまり見る機会がなかったのですが、
あんなに楽しそうに演奏する人だったのね、みたいな(^^;
以前某ライブにゲストで来ていたときや、某音楽番組で見せいていた表情とは
全く違っていてとても楽しそうに弾いていらっしゃいました。

和泉さんの演奏もスクェア時代ともソロとも違っていて見応えありました。
シーケンサーを操作しながらだったのでせわしかったですけれども、
コンピューターに「ピラ幹次郎」「ピラ幹三郎」と名前をつけていたあたりは、
スクェア時代のMCと変わってなくてよかったです(爆)

神保さんも楽しそうでしたね〜
相変わらずの千手観音ぶり(^^;
今まであまりMCを聞いたことがなかったのですが、
案外おもしろい方であることが判明(笑)

2時間というのはちょっと短かったかなぁ
これからしばらく Pyramid としての活動はお休みなのだとか。
ちょっと残念ではあるのですが、
ライフワークとしてルーチンにはしたくないとのことなので、
また近いうちにやってくれることを信じて次回を待つことにします。


帰りはHMVに寄ってCD漁り(爆)
カヴァーも多い Pyramid。
帰りはいろいろあさりたくなります(^^;

やっぱり音楽って楽しい(*^^*)

21:38:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

July 24, 2006

まつげパーマ

をかけてみました。
ちょうど事務長のお知り合いの方が、近くにいろいろやってくれる美容院をオープンされたとのことで、
義両親も旅行でいないし、行ってみました。

施術されているときは、目を閉じたまま顔の上でこちょこちょやられているので、
なんだかヘンなカンジ(^^;

小1時間で完成(^^)
すっぴんでもまつげがくるんと上に向いてくれてうれしい(笑)

ただ・・・
1本下まつげがまきこまれたようで、困ったことに上を向いています(爆)
ま、いっか(^^;

21:32:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

July 21, 2006

お金をひろったけど

落としました(爆)

帰ろうとクリニックを出たところ、敷地内にゴミ発見!

くっそー 誰だよー 袋ごとゴミ捨ててくんじゃねぇ!
・・・と思って拾い上げたところ、


ちゃりん・・・


ちゃりん?
袋の中をみると、ゴミと一緒にお金が入ってる。
小銭だけじゃなくて野口さんが2人・・・(爆)
ゴミはどうやらゲームソフトのパッケージのよう。
パッケージの他に、むき出しのゲームソフト(パッケージとは違うゲーム)、レシートも入ってた。

・・・近くのお店で買っておっことしたのかなぁ?
ま、持ち主を捜すこともできないし、もらっとこ。
と思って、お金をポッケに入れた・・・つもりだったんだけど、
どーやらおっことしたらしい(恥)
家に着いたらなぜか小銭だけがポッケにありました。

結局、220円しかトクしなかった(笑)
うれしいような、くやしいような・・・微妙な事件でした(^^;


22:15:28 | rachel | comments(2) | TrackBacks

July 20, 2006

大学病院&整体

半年に一度の検査のため、大学病院に行って来ました。
だいたい行くたびになにか変わっていますが、まず今回は待合にたくさん絵が飾られていました。
どれも寄贈品のようで、さわやかな絵が多かったですね。
数も結構あって、待ち時間が長い大学病院ではいい癒しになるんじゃないかと(^^)
あと、今回はエコーが木曜午前にできなくなってました(涙)
予約方法も変わったようです。
夏の検査は骨シンチがあるので、その時にやることにしましたが、冬はどうしよう(T-T)
予約時間を遅くするしかないかなぁ・・・


エコーが先延ばしになったので、さくっと街にでました。
ひさしぶりにネイルサロンに寄って、爪を塗ってもらった後、
道ばたでもらったフリーペーパーで見た整体に行ってみることに。
いやー、ゴリゴリやられました(^^;
かなりヒドかったみたいです。
中の方までガチガチで、骨盤もだいぶ歪んでると言われました。
そのせいで足がむくんだり、お肉がついちゃってるそうで(^^;
せっかくなので何度か行こうかな
高いですが(^^;

22:00:17 | rachel | comments(2) | TrackBacks