August 22, 2006

クリストファー・リーヴのスーパーマン

って、どのくらいの年代まで知ってるのかなぁ?
先日スーパーマンリターンズを観たので、3歳下の相方に聞いてみると
「知らない」という答えが返ってきました(^^;
私と同じくらいのお兄さんがいるから、知ってるものかと思ったけど、
「梅干し食べてスッパマン」の方がイメージ強いようで(爆)
私と同い年の看護婦さんに聞いてみると
「クリストファー・リーヴかっこよかったよね(^^)」と通常の会話。

どうやらこの3年の間に世代の溝があるようです(笑)

22:05:32 | rachel | comments(4) | TrackBacks

August 19, 2006

ネイルサロン→スーパーマンリターンズ

サティでバイオジェルなるものに初挑戦してみました。
爪を整えてから、
ベース→ライト→ラメ→ライト→トップ→ライト
と3重に塗ってました。
時間はかかりましたが、何回マニキュアを塗り直しても傷まない、
つやつやぴかぴかの爪が完成。
しばらくしたらマニキュアを塗ってみようっと(*^^*)
今回は足にも塗ってもらいました。
足は爪が伸びるのが遅いので普通のカラーリング。
やっと夏らしい足に(^^;

そして、レイトショーでスーパーマンリターンズを観るために
アニメを観る親子連れに紛れてチケット売り場に並びました。
後ろから2列目、ド真ん中という最良の席をGET(^^)

感想を読みたい方は続きをどうぞ♪
(mixiのレビューと同一です。) [more...]

23:58:00 | rachel | comments(2) | TrackBacks

August 09, 2006

ささやかな抵抗

うちのクリニックは透析がメインなので、患者さんの多くはしょっちゅう来院する方々です。
しかもお年寄りが多いせいか、差し入れをいただく機会も多いです。
私が入職したころは、休憩室のテーブルの上には差し入れ品が山盛りだったことも多かったのですが、
最近はモノがいい差し入れ品(とくに果物や高級菓子)に限って

減り(^^;

が激しく、私たち事務はおろか、
看護婦さんたちまでもが差し入れ品にありつけず、
患者さんへのお礼の言葉にも困ることもあったのだとか。

その「減り」が激しくなった時期が、
患者さん用送迎車の運転手さん(派遣・♂)が
休憩室に出入りするようになった時期と重なっていることに、
事務や看護婦さんだけでなく院長先生も気づいている、という・・・(^^;

最近では、勝手に差し入れ品の封を開けたりと、
職員の不興を買っていたのですが当の本人は空気を読めず状態。


そこで、今日看護婦さんたちがささやかな対策を立てていました。
まず、個人買いのお菓子の袋には看護婦さんの名前が書かれてました(^^;
看護婦さんたちは、こっそりと私たちに
「名前書いてあるけど、食べていいよ(^^)」
とわざわざ声をかけてくれました(^^;
食べやすくカットされた果物が入った皿にはラップがかけられ、
「事務さんと看護婦用」の文字が・・・(爆)

この件だけじゃなく事務サイドでいろいろ勝手なことをされたりとかしてたので、
ウチらもかなりムカついてたけど、看護婦さんたちも相当きてるな(^^;と思えた一件でした。。。

22:28:43 | rachel | comments(2) | TrackBacks

August 01, 2006

CASIOPEA 活動休止

というショッキングなニュースが入ってきました。
こんなことならライブに行っておくんだったなぁ
最近はマジメにアルバムも買ってなかったなぁ
とか・・・そんなことばっかり考えちゃいます。

楽しいこともあるけど、ちょっぴり寂しいことも多い、
今日このごろです。。。

22:15:55 | rachel | comments(0) | TrackBacks