September 12, 2006

専門外

私の職場のクリニックができる前は、材木屋さんだったということで、
10年以上たった今でも結構アリさんとかうろうろしてます。
変なムシもたまにみかけます。
・・・たぶん、目に見えない小さなムシもいます。
私も相方もよく正体不明の物体に刺されて、
「やられた〜!」と言ってはぽりぽり掻いてます。

今日は、ついに院長先生が餌食に・・・

「かいぃ〜!ねぇ、これに何に刺されたんだと思う?」

・・・って、先生、医者でしょ!
なんで私に聞くの(爆)

22:42:16 | rachel | comments(1) | TrackBacks

September 07, 2006

玄関マット

うちのクリニックでは玄関にマットが敷いてあり、
そこで靴を履き替えてもらって中に入ります。
段差はないんですが、おおきなマットで土足と上履きのエリア分けをしているんです。
マットにはクリニックの名前が入っていて、月に1度業者が交換にきます。

前回は2週間ほど前に交換にきていたのですが、
今日の昼頃、ガムがくっついているのを発見!!
こんなことはじめてです(泣)
あまり踏みつけられていた形跡がないのがちょっと不思議・・・
噛んでいたガムを口から落として踏んづけたんでしょうか(^^;

次の交換まで待つわけにもいかないので、
午後に出勤してきた掃除のおばちゃんにとってもらって事なきを得たんですが、
幸か不幸か患者さんには目の悪い方が多いので、あまり気づかれなかったみたい。

ガムの始末ぐらいちゃんとしてほしいなぁ
最近グチばっかり(^^;


23:59:00 | rachel | comments(1) | TrackBacks

September 05, 2006

今月もレセプト真っ最中

なんですが・・・
普段は返戻が少ない当院。
もともと提出件数が少ないこともあり、普段は数ヶ月に1度ぽろりと戻ってくることがある程度なんですが、
手術を行った際の日付と診療情報提供書の日付が出ないという
ソフトの不具合のおかげで、今月は複数戻ってきました。
そのおかげで変な査定もされて・・・(涙)
問い合わせても電話はたらいまわし。
折り返し電話かけてきても逆に質問されて回答先延ばし。
うちらも院長も「???」です。。。

ソフトに頼り切ってたうちらも悪いかもしれないんだけど、
金払ってんだから、そういう不具合は早く連絡して欲しい!!
8月下旬になってパッチソフトを送られてきただけで済まされてしまい、ちょっと腹立ってます。

本当はさっさと終わらせてしまいたいけど、
ぎりぎりまで提出を待つことになるかもしれません。
やだなぁ(T−T)

22:01:28 | rachel | comments(3) | TrackBacks

September 01, 2006

不法投棄

とんでもないものがクリニックの駐車場に置き去りに。
それは、洗濯機。しかもショボい。(爆)
上に住んでる大家さんによると、朝6時にはなかったが
6時半には置き去りにされていたとのこと。
今は捨てるのにお金がかかるとはいえ、
誰かが処分しなくちゃいけないんだから、大人ならちゃんとしろー!(怒)
結局、大家さんがぶつぶついいながら、処分場に持ち込んだそうです。

捨てたヤツのモラルを疑うなぁ・・・

22:05:00 | rachel | comments(2) | TrackBacks