December 17, 2006

EWI4000s 買っちゃいました。

練習会帰りに楽器屋に寄っちゃいました。
そして、ついに買っちゃいました。(爆)
だってー
モジュールが重いんですもの(^^;
肩がちぎれそうです・・・
とりあえずヘッドフォンにつなげて吹いてみましたが、
すぐに音が出ました。

感動〜(T-T)9

3020買ったときは、重〜いのを持って帰って、
セッティングして、ツマミとか調節してからじゃないと
音がでなかったもんなぁ・・・
4000も安いわけじゃないけど、3020セットの方はもっと高かった・・・

音色の確認も兼ねてピロピロ吹いてたら、あっという間に1時間以上。
いかんいかん。明日は仕事なのに。(^^;
リバーブやディレイのかけかたもチェックしとかないとなぁ

PCにつながなくても、しばらくこのままでやれそうかな。
MIDIケーブルが見当たらないし(汗)
今のPCの状態ではMIDIできないかもしれないし・・・(爆)
こっちも確認せねば〜(^^;

さて、買ったからには練習しなくちゃ(^^;

23:40:21 | rachel | comments(2) | TrackBacks

December 01, 2006

恐るべし、瞬間接着剤

それは、夕方のできことでした。
レセプトの作業も、週末を前にとりあえず一段落。

そういえば、チャリ鍵のついたキーホルダーが壊れてたんだっけ
今のうちになおしちゃえ〜

アロ○アルファでちょんちょんっと・・・
あれっ つけすぎちゃったかな?


れれっ??


右手の中指と親指が離れないっ!!(滝汗)



一瞬のできごと・・・冷汗が噴き出します。
ひっぱってもだめ。ぴったりくっついてます。
お湯で洗ってもだめです。
こうなると、頼る人はただひとり。形成外科専門医。

「せんせぇ〜〜〜(T0T)」

先生「ほい。自分でやったほうがいいぞ。」
渡されたのは普通のカッター。

えええ〜〜〜?(T0T)
・・・やってみましたが、当然のことながら左手ではうまくいかず。

私「だ、だめです・・・」
先生「しょうがないな〜」

出てきたのはペーパーナイフ(^^;
ちょっとずつ切り離してくれました。
ときどき痛かったけど(^^;

薄皮一枚ちょこっと切れていたところもあったけど、
出血もなく無事に切り離してくれました!

ありがとうございました〜!>先生


うちの職場は、多少の怪我におびえることはありません(^^;
レントゲンもあるし(笑)
(レントゲンで異状があったら紹介状で大病院行きだけど(-_-;)
でも、今日は本当に焦りました・・・

21:24:35 | rachel | comments(5) | TrackBacks