January 25, 2007

New パソコン

・・・といっても、3年くらい前のモデルらしいんですが、
弟からもらってきました。
やっとPentium4の3GBだー!

でも、HDDはないし、DVDドライブも古く、
メモリは500MBしかない。
今回はちょっとだけ弟にアドバイスをもらって、
自分の手でHDDを取り付け、メモリを増設し、
DVDドライブを交換しました。
OSも最初からインストール。
Windows XP Media Center Edition にしました。
とりあえず旧環境を新マシンに移行中です。
(旧マシンはだんながメインで使います)


・・・自分がマニアになった気分。
(これしきで?(^^;というツッコミはなしの方向でひとつ。)


はじめてパソコン買ったときは、HDDは650MBで、
メモリは8MBとかだったのになぁ
CPUはPentiumですらなかった(爆)
Windowsも3.1から95になったぐらいの頃。
懐かしいなぁ・・・気が付けば10年以上たってる(爆)

もうパソコン抜きの生活は考えられません〜
ないならないで生活するんでしょうけど・・・(^^;

そんなわけで、次回からは新マシンで更新の予定です。
別に何も変わりませんが、これからもどうぞよろしくです!

21:33:57 | rachel | comments(2) | TrackBacks

January 15, 2007

ぷちぎっくり

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
まったり更新ですが、今年もよろしくお願いします。

本当は明るい話題でも提供したかったんですが、
先日、やってしまいました。。。


「ぷち」ぎっくり腰(爆)


こんなことをやらかしてしまうということは、
もう若くないってことですね(泣)
ふとした拍子にぐきっというか、ぴきっというか、
さすがに音はしなかったんですが、激痛が走りました(T−T)
ウエストの右上のほう・・・

ひとり勤務の日だったのでとりあえず仕事をこなしてから
帰りになじみの接骨院へ。
「ちょっと今日ぐきっとやっちゃったんですけど」
と言ったら、鍼を打たれました。お灸もすえられました。
鍼も灸も初体験だったんですが、私かなりブザマでした(爆)
鍼はちくっとした痛みよりも「ツボ」を刺激される痛みが・・・
ご丁寧に鍼に電極をつけられ、電気を流されました。
お灸はほんの短い時間ですが、かなり熱かったです(T−T)
「今日はなるべく横になってたほうがいいよ」
と言われてしまいました。
言いつけを守り、週末はおとなしくゴロゴロしていたおかげで、
今日は無事に仕事することができました。
さすがにまだちょっと痛いですが、ムリさえしなければなんとか。
鍼打ってなかったら、どーなってたんだろ・・・


21:49:50 | rachel | comments(5) | TrackBacks