February 13, 2007

花粉キターーーー

数日前からイヤな予感はしてたんです。
さすがに今日はヤバかった。
目ン玉かきたい!
いや、いっそのこと目ン玉取り出してタワシで洗いたい!←ムリ。

・・・んで、仕事帰りに眼科へ。
先生もマスクしてるし(^^;
今日から一気に花粉症の患者さんが増えたみたいです。
○ボスチン点眼薬と、○ラリチンを処方してもらいました。
いつもの薬局も混んでました・・・
眼科と薬局の間に内科もあるのですが、
内科もすごい人でびっくりでした。
みんな花粉症の人に見えるのは気のせい?(^^;



22:24:19 | rachel | comments(5) | TrackBacks

February 12, 2007

小さな幸せ

休日出勤で、ひとり黙々と仕事をしていました。
透析患者さんの定時処方せんを仕上げて、ひと段落。
お昼近くなり事務長がやってきたころ、院長に呼ばれました。


今月契約更新じゃない。
がんばってくれてるから、昇給ね。
他の人は上げられないから、ないしょにしてよ。

そして、新しい契約書を手渡されました。


こんな言葉がもらえるとは思ってませんでした。
去年の法改正で透析の点数も薬価も下がり、
利益が上がっていないのはわかっていたので、
今年は据え置きだろうと覚悟していました。
上げ幅が小さいので、3ヶ月後には税金や社会保険料を引かれて
実感はかき消されるでしょうが(爆)、
仕事を評価してもらえるのはありがたいことです。
ますますがんばらないとー(^^)


こうして評価してもらえるのも、家族の支えあってのことなので、
感謝の気持ちをこめて、新しい電子レンジを買うことにしました。
18年ぐらい使っているようで、ときどき動かないから・・・(爆)

これからも精進します!


23:55:00 | rachel | comments(1) | TrackBacks