May 28, 2007

ZARD の 坂井泉水さん急逝

昼に飛び込んできたこのニュースにとても驚きました。
私は特にファンというわけではありませんでしたが、
銀行で入社式の退場曲が「負けないで」だったし、
CDを持ってなくても知ってる曲がたくさんあったから、
やっぱり切ないですね。

家に帰ってきて関係サイトを覗いてみるも、どこも炎上状態。
ビーイングのサーバー全体が重くて、
DIMENSION のサイトですら、マトモに見れません。


熱心なファンは今晩眠れないかもしれないですね。
職場の同僚がファンクラブに入ってるくらいのファンなので、
結構心配です。


ご冥福をお祈りします。。。



23:45:43 | rachel | comments(1) | TrackBacks

May 21, 2007

落ちてた理由など。

先日、精神的に落ちていたと書きましたが、
その理由を書いてみようと思います。

ここ数ヶ月で、患者さんが立て続けに亡くなりました。
3月に書いた救急車の患者さんからはじまって、5人ほど。
私が入ってからここまで続いたのは今までなかったです。

ひとりの方は脳梗塞のため救急搬送され、
もう長くないとわかっていたのですが、
残りの方は急だったし。


仕事とはいえ、週に2度3度顔をあわせていれば、
やっぱり情がうつるってもんです。
自分で思っているより、ダメージが大きかったみたい。
完全に浮上する前に連発ってのはキツかったです。
しばらくはちょっとしたことで落ち込んでましたねー


人の「死」の重さを感じる、今日このごろです・・・





22:53:57 | rachel | comments(3) | TrackBacks

May 18, 2007

森 「AM to PM」

またもや前回の更新から時間があいてしまいました!
本当は、書きたいこといっぱいあったんですが、
精神的に落ちていたせいもあって、まとまらなかったりなんだり。。。


今日のブログのタイトルにあるアルバムを今聞いています。
実は発売後なかなか買えず、やっと2週間ほどまえに買ったけど、
なかなか時間がとれず、ようやく今日ゆっくり聞けました。

私がよく聴くフュージョン系の曲は、ギターやサックスが
メロをとるようなものが多かったので、
チェロが入った編成がとっても新鮮!
また温かみがあるやさしい雰囲気が独特ですね。


このアルバムには則竹裕之さんがT-SQUARE在籍中に発表した
「A Day In Blue」という曲が入っているのですが、
ステキに変身していて感激しました。(^^)

この曲を最初に聴いたとき、

あれー この曲知ってるー 則竹さんの曲だー
なんだっけ どこに入ってるんだっけ??

・・・結局、ギブアップしてライナーを見ました(爆)
脳みそさびついてますね・・・


22:49:50 | rachel | comments(1) | TrackBacks