April 29, 2008

T-スクェア ライヴ "ナチュラル"

先日、DVDで購入しました。
もともとVHSで持っていたのですが、
友人に貸したりしているうちに行方不明に・・・(爆)

画像はアナログで収録されていたようで、
ところどころノイズがみられました。
私の中では鮮明なイメージだったんだけど、
またここで年月を感じてショック(^^;

いやー、ほんとに懐かしいです。
メンバー若いし。
特に須藤さん(^^;
則竹さんはあまり変わりませんね〜 すごいなぁ
のりちゃん&すとさんはまだ20代だった筈です。
ときどき映される観客の服装も時代を感じます。
ちなみに、私は高校生でした(爆)

曲目も、今はあまりやらない曲が多くて新鮮ですね。
(っていうか、今のメンバーになってからのライヴに行ってない・・・)


このころのスクェア、大好きだったなぁ・・・(遠い目)
伊東さんが抜けるっていう通知がファンクラブから来て、
めっちゃショックだったし。

ちょっと青春の一ページ(死語(^^;)を思い出させる
ライヴビデオでした。(^^)



00:59:00 | rachel | comments(2) | TrackBacks

April 27, 2008

大ショック!&カレー

おひさしぶり〜な更新になっちゃいました。

なにがショックって・・・
EWI4000sのケースが壊れました(泣)
一応まだ使えるんですけど、ポケットがガバっと半分もげたような状態。
狭い場所に倒れたのを無理やり起こしたのがいけなかったようです。
AKAIに言ったら、買えるのかなー・・・

EWI本体の調子もイマイチ。
勝手にプログラムチェンジされて、とんでもない音が出たり(@_@;
勝手にスイッチさわってたのかなー?とも思ったんですが、
うまく切り替えられないときもあったので、ちょっと接触が悪いのかも。
ちょっと様子見て、だめだったらオーバーホールかなぁ。
そういえば、買ってからメンテに出したことがないし。

演奏もぼろぼろでスミマセンでした〜(^^;
もちっとインプロビゼーションの練習もしないと。
アルペジオとか練習しないからいけないんだな(爆)
精進します・・・



さて、今晩はカレーだったんですが、好評でした。
出かけるから朝につくっておいて、夜はサイドメニューだけささっと作って。
別にフツーのカレーだったんだけど。
特にだんなは感激してました。


なにが感激って・・・


焦げてない(T0T)


のが、うれしかったんだって(笑)


義母が「すべて最大火力」の人なので、
カレー・シチューに限らず、焦げ気味のが多い(爆)


シメは、だんなの出張土産、赤福。
復活したようで、新大阪駅に売ってたんだって。
おいしくいただきました。

来週は半分しか仕事しません(笑)
もともと祝日の半分が休みなので、休みをGWの前半に当てたってだけですが。
なんとかレセプト乗り切らないと!
がんばります〜(>、<)

23:59:00 | rachel | comments(2) | TrackBacks