December 31, 2008

よいお年を!

やっと新居からの書き込みです。
ちょっとリンククラブの対応があんまりなんで来年からプロバイダを変えます。
どーせ、Macじゃないし(^^;
HPとこのブログも引越す予定です。追ってお知らせします。

今年は妊娠、引越、退職と激動の一年でした。
昨日ようやくこたつを購入。まだこの新居は殺風景です。
あと少々整理をしてだんな(&だんなの荷物)が来るのを待つばかり。
今日から正期産に入りいつ子供が生まれてもおかしくないので、身辺整理をしておかないとマズいのですが、身重だと思うように行動できず。。。
身重とはよく言ったもんですね〜!ホント身体が重い(^^;

さて、これから掃除をして実家に戻って母と正月料理の準備です。(^^)
みなさま、よいお年を!

10:23:41 | rachel | comments(7) | TrackBacks

December 09, 2008

仕事終わりました。

籍は15日までありますが、今日が最後の出勤でした。
今日はほとんどご挨拶まわり。

一番最後に院長に挨拶したんですが、

「ほんとに辞めるの?」

だって(^^;
そりゃ、辞めたくないけどさ〜

「レセプトだけでも来ない?2月からでいいよ」

逆立ちしたって無理(^^;;;

「連絡つくようにしといてね(^^)」

どこまで冗談なんだか(^^;

景気の悪いこのご時世に、冗談でもここまで言っていただけるのは、とてもありがたいですよね。。。
体がもうひとつあったら仕事続けたいです、ホントに。

明日からは気持ちを切り替えて、専業主婦として家族のためにがんばります。(^^)

22:48:59 | rachel | comments(4) | TrackBacks

December 04, 2008

最後のレセプト

お手伝いしてきました。
めどがたったので、明日あたり提出するようです。
今回私は主に内容のチェックと新人教育をしていたのですが・・・
チェックをしているとけっこうミスを発見(^^;;
病名漏れとか、保険の振り分けミスとか・・・
「えー?まだあった??(;_;)」なんて言われました。
相方は新人の教育で手一杯の模様。
レセプトは月に1度の作業なので、教えるのも大変だよねぇ;;
正直、事務長もあてにならないし(爆)
先に辞めてごめんよぅ<相方
来月は本当に相方一人で作業なんだろうな〜
想像するだけでぐったり・・・
臨月になっているので、さすがに手伝いは無理だぁ(^^;
家からエールを送るだけです。。。

あと出勤は来週1日だけになりました。
いよいよだなぁ

22:29:33 | rachel | comments(2) | TrackBacks