January 09, 2008

パソコン受難

だんながずっと専用のパソコンが欲しいと言っていたので、
日曜日に秋葉原で購入。
実は土曜日も池袋で下見しました。

でも、肝心のだんなは
「わかんないからどれでもいいよ(^^)」

だんな=CドライブからWindowsファイルを消し去った男(爆)です。


だんだんイライラしてきたので、いっちばん安いの買いました。
39800円なり。
OSなしでXPのSP2以上でないと動作しない、ってやつ。
HDDは80GBだけ。
買ってきた日は間違えて古いバージョンのXPを入れてしまい、撃沈。

月曜日はXPホームセンターエディションを部屋で探しまくり・・・
なぜかすっごくヘンな所に、ディスクとセットアップガイドを
バラバラにしまってた。
自分に自己嫌悪です(汗)
で、OSとドライバのインストールで終わり。

火曜日は動かなくなった昔のパソコンからHDDを取り出して取り付け。
さらにそこからiTunesの音楽を新しいパソコンに移動。
ノートンやMSオフィスをインストールして、やっと一段落。


なんで私がここまで・・・orz
自分のこと何もできんかった・・・
ふつーパソコンの蓋開けていじったりするのって、男の人だよね(^^;


ちなみに、今日は会社のパソコンが壊れて、電源落ちまくり。
夕方にはサポートの人と、一時間電話してました。


受難だああああ(泣)



22:00:59 | rachel | comments(1) | TrackBacks

September 30, 2007

うさるさん。

唐突ですが、ハマりました。(笑)
かわいすぎます。
気がつけば、壁紙、スクリーンセーバー、携帯の待ちうけも
コレにしちゃいました。

問題なのは、キャラクターグッズ。
増えそうです・・・(爆)


公式サイト:うさるnet
http://www.usaru.jp/



17:48:47 | rachel | comments(1) | TrackBacks

July 23, 2007

脳内メーカー

脳内メーカー
こんなんやってみました(^^;
だんながどこからか仕入れてきたようで・・・
本名でやったので、名前は消させていただきました。

ちなみにだんなは、
全部「友」になってました(笑)
私の入り込む余地ナシ・・・?(爆)

脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/

23:06:23 | rachel | comments(1) | TrackBacks

July 04, 2006

高校生バトン

またまたmixiのこなみさんからバトンを拾いました(^^;
気が向いたらどうぞ(^^)
[more...]

22:47:17 | rachel | comments(2) | TrackBacks

July 01, 2006

あだなバトン

mixiでいわけいさんにもらったあだなバトン(^^;
気が向いた方はどうぞ〜 [more...]

21:14:00 | rachel | comments(2) | TrackBacks