November 17, 2008

やばいやばい(汗)

今日は大学病院に行くんでした。朝9時まで忘れてました(汗)
気がついてよかった〜(^^;;;
予約時間の5分前に到着。診察まで1時間待ち。
待つのは覚悟していたので、呼び出しの放送が聞こえる場所で買ってきた昼食をとりました。
う〜ん、味気ない(T-T)

エコーをやるかと長時間待つことを想定していたんですが、あまりの混みっぷりで、とても今日はできないとのこと。
職場でとった血液検査データのチェックのみで終了。
片道600円かけて、会計は210円也。
次は出産後でいいようです。一緒にエコーの予約もとりました。
次回からは赤子を親に預けてこなくては(^^;


21:12:29 | rachel | comments(1) | TrackBacks

July 18, 2008

みなさまにご報告。(^^)

随分ひさしぶりの更新になってしまいました。
それには、ちょっと理由が・・・

個人的にお知らせした方もいますが、
実は、子供を授かることができました。
現在妊娠4ヶ月(13週)で、来年1月21日出産予定です。

というわけで、つわりに悩まされておりました。(T−T)

主な症状は、
・食べ物(特に料理)のにおいで吐き気をもよおす
・車に酔う
・やたら生唾が出る
・とにかく眠い
と、いったところでしょうか・・・

上の2つはほぼおさまったのですが、下の2つは現在も継続中(^^;
あと、せっけんや香水のにおいもだめですねー・・・
揚げ物も苦手になってしまったし。
(ま、ちょうどいいのかも(^^;)

仕事は出血があったときに数日休んだものの、現在も継続中です。
外出していたほうが調子いいです(笑)
とにかく疲れやすいので夜は早く寝てしまってますが。。。

そんなわけで、しばらくまったり生活します・・・(^^;

21:38:44 | rachel | comments(6) | TrackBacks

February 14, 2008

待ちくたびれました!!

半年に一度の定期検査に行ってきました。
まぁ、特に異状ないのはよかったんですが


すっごく混んでて、めちゃくちゃ待たされました。(疲)


まぁ、ここまではしょうがないですね。
大学病院ってのは待つところですから。


さらにムカつくところが、
中待合の一角に職員休憩用と思しき場所があるってことですね。
普段は早い時間に来ることが多かった私は今回まで気がつかなかったんですけど、

いくら壁でかこってあっても、大声で話されちゃ会話は筒抜けです。
おまけにいいにおいもしてくるし・・・
待ちくたびれてウトウトしてても、目が覚めちゃいました。


腹減ったぞ!!(怒)


こっちはいつ呼ばれるかわからないから、食事もできないで待ってるのに・・・
まだ私は乳腺・内分泌外科にかかっているのでいいですが、同じ外来には消化器外科もあります。
食べたくても食べられない人とか、食べ物のにおいをかぐのもイヤって人もいるだろうに。
少し向こうに行けば処置スペースやら、化学療法用のスペースもあるのに。

投書箱あったら投書しようかな・・・(怒)



23:59:00 | rachel | comments(0) | TrackBacks

January 17, 2008

腹部CTとってきました。

去年からのびのびになっていた腹部CTをとってきました。
胃カメラに行ったときは電車とバスを乗り継いで国立病院まで行きましたが、
今回は天気もよかったので、家から自転車にしました。
途中には長くて急な坂があったりして、えっちらおっちら(^^;

今回はほとんど待たされず技師さんらしき人に呼ばれました。
「こちらの検査着に着替えてください」
しょえ〜 本格的(^^;
今回は上腹部から骨盤を撮影するので、ブラをはずすよう言われました。
検査自体は細長い台の上に腕をバンザイした体勢で寝かされて、
外からのマイクの指示やアナウンスにしたがって息を吸ってとめたりするだけ。
数分で終了。あっさりです。

クリニックからインターネット経由で検査を予約したので、
所見はネットで週明けごろクリニック宛に送られてくるそうな。
所見がないなんて、なんか変なカンジ・・・
ちなみに、他の患者さんはドクターが来るまで待たされていた様子でした。

大きなフィルムだけ持たされ、会計を済ませて帰宅。
滞在時間よりも移動時間の方が長い(爆)
いい運動でした(^^;

22:53:00 | rachel | comments(1) | TrackBacks

November 29, 2007

胃カメラやってきました。

先週「最近おなかの調子が悪い」と消化器科の先生に相談したら
胃カメラを勧められたので、やってきました。

[more...]

22:59:43 | rachel | comments(1) | TrackBacks