January 17, 2008

腹部CTとってきました。

去年からのびのびになっていた腹部CTをとってきました。
胃カメラに行ったときは電車とバスを乗り継いで国立病院まで行きましたが、
今回は天気もよかったので、家から自転車にしました。
途中には長くて急な坂があったりして、えっちらおっちら(^^;

今回はほとんど待たされず技師さんらしき人に呼ばれました。
「こちらの検査着に着替えてください」
しょえ〜 本格的(^^;
今回は上腹部から骨盤を撮影するので、ブラをはずすよう言われました。
検査自体は細長い台の上に腕をバンザイした体勢で寝かされて、
外からのマイクの指示やアナウンスにしたがって息を吸ってとめたりするだけ。
数分で終了。あっさりです。

クリニックからインターネット経由で検査を予約したので、
所見はネットで週明けごろクリニック宛に送られてくるそうな。
所見がないなんて、なんか変なカンジ・・・
ちなみに、他の患者さんはドクターが来るまで待たされていた様子でした。

大きなフィルムだけ持たされ、会計を済ませて帰宅。
滞在時間よりも移動時間の方が長い(爆)
いい運動でした(^^;

Posted by rachel at 10:53 P | from category: Health | TrackBacks
Comments

rachel:

>こなみさん
予約はネットの専用ソフトですが、
以前この病院にFAXを頼んだら、
「病棟にFAXがないので、急いでも10分くらいかかります」
と言われました(^^;
この業界、こういうところは不思議ですよね〜
(January 20, 2008 11:13 P)
:

:

Trackbacks