July 18, 2008

みなさまにご報告。(^^)

随分ひさしぶりの更新になってしまいました。
それには、ちょっと理由が・・・

個人的にお知らせした方もいますが、
実は、子供を授かることができました。
現在妊娠4ヶ月(13週)で、来年1月21日出産予定です。

というわけで、つわりに悩まされておりました。(T−T)

主な症状は、
・食べ物(特に料理)のにおいで吐き気をもよおす
・車に酔う
・やたら生唾が出る
・とにかく眠い
と、いったところでしょうか・・・

上の2つはほぼおさまったのですが、下の2つは現在も継続中(^^;
あと、せっけんや香水のにおいもだめですねー・・・
揚げ物も苦手になってしまったし。
(ま、ちょうどいいのかも(^^;)

仕事は出血があったときに数日休んだものの、現在も継続中です。
外出していたほうが調子いいです(笑)
とにかく疲れやすいので夜は早く寝てしまってますが。。。

そんなわけで、しばらくまったり生活します・・・(^^;

Posted by rachel at 09:38 P | from category: Health | TrackBacks
Comments

みにら:

つわりの時期は、案外天気などにも左右されますよね。

あまり歩き回るのはよくないかもしれないけど、適度なお散歩は、気分転換にも良いから、涼しい日には、木陰で本を読んだり、ぼーっとするのも良いかな。

ゆっくり、のんびり、幸せが日に日に大きくなるのを、楽しんでね!!
(July 18, 2008 10:27 P)

rachel:

コメントありがとうございます!(^^)

>みにらさん
確かに天気が悪いと体調もよくないですね〜
私の場合は勤務先があまり家から遠くないので、
仕事に行くのがいい気分転換になっています。
疲れたら座ったり、裏へ行って休んだり、
まったり仕事してます。
(っていうか、もともとあまり忙しくないので(^^;)
これからちびちゃんが大きくなっていくのが楽しみです。

>こなみさん
ありがとうございます。(^^)
なるべく無理をしないように心がけております。
嫁として、ちょっと無理をすることもあるけど、
サボリ癖がついたところもあります(^^;
(July 18, 2008 11:54 P)

rachel:

>笑蔵さん
ありがとうございます!
笑蔵さんが眠いのは仕事が忙しすぎるせいでは?(^^;
私ももともと寝るのが好きなんですが、
この眠気は異常です!
・・・って、男性は体験できないですね(^^;;;
(July 19, 2008 12:09 P)

(mayu)kyo:

おひさしぶりです。

そして

おめでとう!!

みんな母になっていくんだなぁ〜
無事に元気な赤ちゃん産んでください☆
(July 19, 2008 07:12 P)

rachel:

>ダイヤさん
また〜りと過ごしております。(^^)
つわりはおさまったような気がするんですけど、
妊娠前のように調子こいてお菓子など食べたりすると気持ち悪くなることもあり・・・
以前のように食べ過ぎることがないですねー
今のところ。
なので、まだ妊娠前の体重に戻ってません・・・
あと、看護婦さんは血圧測ってくれるし職場に体重計があるのもよい戒めです(^^;

>まゆきょー
ごぶさたです(^^)
そうなんです。母になるらしいです(^^;
実感はまだ薄いんですけどねー
がんばってちびちゃんのために健康に気をつけます★
(July 19, 2008 09:37 P)

rachel:

>でいくさ

おお、ありがとうございます(^^)
週末に産院を見学して予約してきました。
がんばって健康管理につとめます〜

祇園祭ですかー いいですねっ
十数年前、宵々山ぐらいの日に見に行ったことがあります。
また機会があったら行きたいです(^^)
(July 27, 2008 10:40 P)
:

:

Trackbacks