July 23, 2007

脳内メーカー

脳内メーカー
こんなんやってみました(^^;
だんながどこからか仕入れてきたようで・・・
本名でやったので、名前は消させていただきました。

ちなみにだんなは、
全部「友」になってました(笑)
私の入り込む余地ナシ・・・?(爆)

脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/

23:06:23 | rachel | comments(1) | TrackBacks

July 17, 2007

ざっくり・・・

今朝、事務長(院長の奥様)が包丁で左手人差し指を包丁で切ったそうで、
包帯ぐるぐる巻きで出勤してきて、すぐ・・・

「はい、処置するから、こっちこっち」

と先生に呼ばれていました。


包帯を外された患部をみたら、かなりざっくり!(・_・;
受傷直後はおびただしい出血のため、20分も止血していたそうで、
貧血気味になってしまったとのこと(T-T)

「朝ごはん食べられなかったの・・・」

と、朝食持参でした。


最初、注意深く患部を観察していた先生でしたが・・・

「は〜い!ナート1名!」

準備にやってきた看護婦さんにも驚かれつつ、
なんと、6針も縫ったそうで・・・(T-T)

午後、お嬢さんを幼稚園に迎えにいったあと、
別件でクリニックに立ち寄られたんですが、

「痛いのよ・・・(;_;)」

と、痛み止めも持ちかえられていました。


うー
最近聞いた中で一番痛い話になりました(>、<)

おだいじに・・・

23:58:00 | rachel | comments(2) | TrackBacks

July 09, 2007

スキャナつきプリンタ買いました。

どーにもプリンタの調子が悪いので、昨日ついに買い換えました。
これです。
またエプソンにしちゃいました。
古いプリンタとスキャナはまとめて処分。
近くのハードオフでまとめて10円で買ってくれました。
電気屋に下取りに出すとひとつ500円かかると言われたのに(^^;
捨てるほうが高くつくなんて、なんだか不思議な世の中になりましたね。

DVDに印刷する機能があるのでやってみたのですが、
感動しました!想像以上にキレイ!
サイトから画像を拾ってきて、何枚も印刷しちゃいました。
カンタンなのでDVD−Rの整理に便利です。(^^)
これで昔プリンタ買った値段よりも安いなんて・・・
便利になりましたねー

なんて、ババくさい?(爆)


買ってとりあえず据え付けたのですが、なんかまだしっくりきません・・・
今のところパソコン用デスクに電話が乗っているので、
あるべき姿に戻そうかと思っているんですが、
棚板を動かすのに必要な六角レンチがみあたらない・・・


どこだー!?六角レンチ!!
(若い女性が探すモンじゃねぇな・・・(爆))

22:17:53 | rachel | comments(2) | TrackBacks

July 07, 2007

またひとつ

トシとっちゃいました。
昨日、だんながピアスをくれました。(^^)

今日も仕事してきたし、特別なことはなかったかなぁ
あ、でもまつげパーマをかけにいって、
「今日誕生日なんです」って言ったら、整髪料もらいました(笑)

そんくらいのもんです(^^;

23:06:20 | rachel | comments(1) | TrackBacks