July 17, 2007

ざっくり・・・

今朝、事務長(院長の奥様)が包丁で左手人差し指を包丁で切ったそうで、
包帯ぐるぐる巻きで出勤してきて、すぐ・・・

「はい、処置するから、こっちこっち」

と先生に呼ばれていました。


包帯を外された患部をみたら、かなりざっくり!(・_・;
受傷直後はおびただしい出血のため、20分も止血していたそうで、
貧血気味になってしまったとのこと(T-T)

「朝ごはん食べられなかったの・・・」

と、朝食持参でした。


最初、注意深く患部を観察していた先生でしたが・・・

「は〜い!ナート1名!」

準備にやってきた看護婦さんにも驚かれつつ、
なんと、6針も縫ったそうで・・・(T-T)

午後、お嬢さんを幼稚園に迎えにいったあと、
別件でクリニックに立ち寄られたんですが、

「痛いのよ・・・(;_;)」

と、痛み止めも持ちかえられていました。


うー
最近聞いた中で一番痛い話になりました(>、<)

おだいじに・・・

Posted by rachel at 11:58 P | from category: Works | TrackBacks
Comments

いるか:

すごく痛々しいですね・・・・・・。
奥様の怪我少しはよくなられました?
縫う様な怪我、私は昔々に1回だけですよ(学校の階段から落ちて鼻の上の辺りを・・(^^;)
(July 21, 2007 10:23 P)

rachel:

事務長は今日抜糸してました。
まだちょっと痛々しいですね(;_;)

>いるかさん
そんなわけで、完治まではもうすこしかかりそうです。
私は幸いにも縫うような怪我はしたことないですね
手術痕はありますけど(^^;

>こなみさん
ストーブの掃除中ですか〜
けっこう鋭い部品があるんですね(@_@;
私も細かいところへ手を入れるときは気をつけよう。。。
(July 23, 2007 10:56 P)
:

:

Trackbacks